特選!都内のオススメ施設

高級住宅地、世田谷区で受けてみたい人間ドック3選

世田谷区というと、裕福な住民が多いエリアというイメージが強いかもしれません(笑)
確かに二子玉川、成城、深沢など高級住宅地も数多くありますが、緑も多く、生活しやすいエリアもまた多く存在するのが世田谷区なんです。

そんな世田谷区で人間ドックをお捜しのあなたにオススメできる3つの施設を紹介していきます。

二子玉川メディカルクリニック

二子玉川メディカルクリニックをオススメする3つのポイント

二子玉川メディカルクリニックは、その名の通り二子玉川にある地域密着型のクリニックです。
コチラのオススメポイントは・・・

1日で胃カメラと大腸カメラ検査の両方が受けられる

二子玉川メディカルクリニックでは、人間ドックはバリウムによる検査ではなく胃内視鏡検査を標準としています。
胃内視鏡検査は内視鏡専門医師より行われるため、苦痛の少ないことが評判です。
また、人間ドックに大腸内視鏡検査をプラスしたコースでは、1日で胃カメラと大腸カメラの両方を実施出来るため、忙しい人にもオススメできます。

土日も受けられる

二子玉川メディカルクリニックは土日も人間ドックが受けられる数少ないクリニックのひとつです。
平日は仕事が忙しくてなかなか休みが取れない方や、小さなお子様の世話で平日にまとまった時間を確保するのが難しい奥様でも、土日に受診出来るのは本当にありがたいですね。

料金がリーズナブル

二子玉川メディカルクリニックの人間ドックは、一般的な人間ドックの料金と比べてもリーズナブル。
普通の人間ドック(しかも胃検査は内視鏡)で3万円以下で受けられます。
人間ドックの相場が4万円〜6万円ですから、かなり安いと言えます。

二子玉川メディカルクリニックのここがイマイチ

二子玉川メディカルクリニックのイマイチなポイントは、人間ドックのコース設定があまり豊富ではないこと。
基本的には通常の人間ドックと大腸内視鏡の追加、脳梗塞ドック、女性向けに乳がん検査といったところです。
とはいうものの、いろいろなオプション検査もプラスして自分なりの検査プランを作りたいという方でない限りは、二子玉川メディカルクリニックは価格面でも十分にオススメしたいクリニックです。

二子玉川メディカルクリニックの検査コース詳細はコチラ

とよしま内視鏡クリニック

とよしま内視鏡クリニックをオススメする3つのポイント

とよしま内視鏡クリニックは、世田谷区内でも高級住宅地のひとつとして有名な成城の地にある内視鏡専門のクリニックです。コチラをオススメする3つの理由を説明していきます。

やさしい内視鏡

とよしま内視鏡クリニックのモットーは「やさしい内視鏡」
内視鏡検査というと、どうしても「苦しい」「つらい」というイメージがあります。私も過去に(経口)内視鏡検査で苦しい思いをした経験があり、最近は内視鏡検査は経鼻内視鏡しか受けていません。
私以外にも、内視鏡で苦しい思いをした方は多いのではないでしょうか?
そうした状況を踏まえ、とよしま内視鏡クリニックでは苦痛のない「やさしい内視鏡」をモットーに検査を実施しています。

院長はじめ消化器内科の専門医がたくさん

とよしま内視鏡クリニックには、院長をはじめ多くの消化器内科専門医が揃っています。
なかには日本消化器内視鏡学会指導医の資格を持つ医師も複数おり、日々の内視鏡検査に当たっています。
いわば内視鏡検査のスペシャリスト集団ということです。
これなら安心して検査が受けられますよね。

土曜日も受診可能

とよしま内視鏡クリニックは土曜日も受診可能ですので、忙しい人には特にオススメできるクリニックといえます。
平日休みを取りにくい方でも、とよしま内視鏡クリニックなら受診可能です。

とよしま内視鏡クリニックのここがイマイチ

成城の閑静な住宅地にあり、とても落ち着いた環境のクリニックですが、駐車場がありません。
このため車での通院は周辺のコインパーキングを探す必要があります。
とはいうものの、最寄り駅の成城学園前から徒歩3分と好アクセスのため、よほど天気が悪いなどの悪条件でもない限り問題ないでしょう。

とよしま内視鏡クリニックの検査コース詳細はコチラ

パークサイド脳神経外科クリニック

パークサイド脳神経外科クリニックをオススメする3つのポイント

パークサイド脳神経外科クリニックは三宿エリアにある脳神経外科クリニックです。
コチラの人間ドックの特徴は・・・

脳ドック専門

脳神経外科の看板を掲げていることから、健診は脳ドックを専門に行います。
脳ドックに関しては、3テスラの最新MRI装置をはじめ、充実の設備で詳細な検査が可能です。
脳ドックを併せて、認知症検査、脳梗塞リスク検査なども行えて、費用もリーズナブル。
脳ドックをお考えならパークサイド脳神経外科クリニックはうってつけです。

コンシャルジュサービス

パークサイド脳神経外科クリニックには「コンシャルジュ部門」というのがあります。
こちらは専門のコンシャルジュスタッフが受診者をお迎えし、複雑な受診手続きや問診システム、検査への案内など、受診者がクリニックにいる間に疑問や不安を持つことのないようにサポートするサービスです。
検査さえしっかり出来ればいい、ということではなく、不安なくリラックスして検査が受けられる・・・そこにもしっかりとしたサービスを提供してくれるクリニックです。

土曜日も受けられる

パークサイド脳神経外科クリニックの休診は日祝と水曜日。
土曜(午前のみ)は受診が可能です。
平日は忙しくて受診出来ない方でも、土曜日に受診出来るため、仕事にしわ寄せを持って行くことなしに脳ドックが受けられます。

パークサイド脳神経外科クリニックのここがイマイチ

脳ドックに特化しているため、通常の人間ドックの設定はありません。
そこは割り切って、人間ドックは他の機関で受診して、脳ドックは専門のクリニックで受けるというのもひとつの選択肢として検討の価値はあると思います。
パークサイド脳神経外科クリニックは、脳ドックに関しては専門医が揃っているため安心して検査が受けられますのでオススメです。

パークサイド脳神経外科クリニックの検査コース詳細はコチラ

まとめ

世田谷区のオススメ健診機関を3つ紹介してきましたが如何でしたか?
高級な住宅地が建ち並ぶエリアなので、人間ドックも高級志向の施設が多いかと思いきや、意外にもリーズナブルな施設を多くあるんです。
今回紹介した施設以外にも、世田谷エリアにはオススメできるクリニックは数多くありますので、いろいろと調べてみたい方は以下の検索サイトを利用すると良いですよ!

世田谷区の人間ドックをもっと探してみる
↓  ↓  ↓

【参考記事】
人間ドック予約サイト「ここカラダ」で実際に予約してみた!

 

ピックアップ記事

  1. 乳がん検診|30歳になったら必ず受けたいその理由とは?
  2. 人間ドックだけでは不十分?各種オプション検査の賢い選択方法
  3. 最新の全身がん検査「MR-PET」とは?
  4. 50歳を過ぎたら受けておきたい心臓ドック
  5. 知っておきたい脳ドックの検査内容について

関連記事

  1. 特選!都内のオススメ施設

    墨田区/台東区|東京下町でオススメの人間ドック施設とは?

    下町風情をいまに残すエリア、墨田区・台東区。墨田区と言えば、東京ス…

  2. 特選!都内のオススメ施設

    八王子で受診する人間ドック3選

    八王子といえば、東京の西部にある大都市です。東京都で2番目に大きな…

  3. 特選!都内のオススメ施設

    東京下町で人間ドック|江東区・江戸川区・葛飾区

    東京の下町といえばこのエリア。江東区・江戸川区・葛飾区は山手線の東…

  4. 特選!都内のオススメ施設

    荒川区・足立区で探すオススメの人間ドックとは?

    23区の北部に位置する荒川区と足立区。どちらも下町のイメージの濃い…

  5. 特選!都内のオススメ施設

    武蔵野市/三鷹市で人間ドックを受けるならここ

    武蔵野市といえば、いまや全国的に有名な吉祥寺を中心に、住みたい街ランキ…

  6. 特選!都内のオススメ施設

    豊島区で人間ドックを受けるならココがお勧めBEST3

    豊島区は東京23区の中でも多彩な魅力のある区として有名です。老若男…

都内のオススメ人間ドック

検査の種類

人間ドックの選び方

  1. 人間ドック予約サイト「ここカラダ」で実際に予約してみた!
  2. 大腸がんの早期発見にお勧めのクリニックBEST5
  3. 【実際に受けてみた】人間ドック体験レポート!
  4. 脳ドックのオススメクリニックBEST5
  5. 都内で心臓ドックを受けてみたいクリニック5選

スポンサードリンク

人間ドックの基礎知識

  1. 特選!都内のオススメ施設

    墨田区/台東区|東京下町でオススメの人間ドック施設とは?
  2. 受診施設の選び方

    大腸がんの早期発見にお勧めのクリニックBEST5
  3. 人間ドックとは(基礎知識)

    人間ドックって、医療費控除の対象?
  4. 特選!都内のオススメ施設

    武蔵野市/三鷹市で人間ドックを受けるならここ
  5. 検査の種類

    がん早期発見の切り札「PET検査」って、こんなに凄い!
PAGE TOP