特選!都内のオススメ施設

大田区で人間ドックを受けるなら→オススメ施設BEST3

大田区は東京23区の最も南に位置する区です。
都内でも有数の高級住宅地、田園調布は大田区にあります。
また、映画で有名な蒲田や、羽田空港なども大田区です。

そんな大田区で人間ドックを受けたいとお考えのあなたに、オススメ施設を紹介していきます。

牧田総合病院人間ドック健診センター

牧田総合病院人間ドック健診センターをオススメする3つのポイント

牧田総合病院人間ドック健診センターは大田区蒲田にある健診クリニックです。
こちらの施設のオススメポイントは・・・

人間ドック健診施設機能評価認定施設

牧田総合病院人間ドック健診センターは、人間ドック健診施設機能評価認定施設です。
これは、日本人間ドック学会が健診施設の評価を行い、優良な施設について認定することで、受診者が安心して人間ドックを受けられるようなシステムに改善していくことを目的とした制度です。
この認定を得るには、施設運営体制、受診者の満足・安心、人間ドック健診のクォリティの3領域が評価され、その評価項目は100を超えます。
認定を得るためには、これらの項目において平均以上の評価が必要になるという厳しいものです。
牧田総合病院人間ドック健診センターはこの認定を受けている施設ですので、安心して受診出来ます。

オプション検査が豊富

牧田総合病院人間ドック健診センターでは、通常の人間ドックに加え、豊富な検査コースを設けています。
脳ドック、肺がんドック、内視鏡検査、動脈硬化検査などの各種検査コース(これらは事前の予約が必要)や、検査当日でも追加が可能なオプション検査(胃がんリスク検査、腫瘍マーカーなど)もあり、ご自身の状況に合わせてコース選択、オプション追加が出来ます。

土曜日も受診可能

牧田総合病院人間ドック健診センターでは、土曜日も人間ドックが受けられます。
平日に休みが取りにくい方は、土曜日の人間ドックを受けることをオススメします。

牧田総合病院人間ドック健診センターのここがイマイチ

イマイチポイントは、アクセスがやや悪いこと。
JR蒲田駅から徒歩で10分は、ちょっと遠いですね。晴れた日にはさほどの苦にはならないかもしれませんが、雨が降ったら10分の歩きは結構きついかも・・・
まあ、そんなときは思いきってタクシーに乗りましょう。

★牧田総合病院人間ドック健診センター 所在地情報★
東京都大田区西蒲田4−29−1

渡辺病院

渡辺病院をオススメする3つのポイント

渡辺病院は、大田区羽田にある健診施設を併設する総合病院です。
こちらの施設のオススメポイントを3つ紹介していきます。

好アクセス

京急空港線の大鳥居駅東口出口から徒歩1分ですので、多少天気が悪くても行くのが苦になることはないでしょう。
しかも、無料駐車場もあるため、アクセスの良さは折り紙付きです。

土曜日も検査が受けられる

渡辺病院は土曜日も各種検査コースの受診が出来ますので、忙しい人にはうってつけです。
普段は子育てで忙しく、時間が自由にならないお母さんも、土曜日はご主人に子供を預けてご自身の健康状態をしっかりとチェックしてみては如何でしょうか?

全身くまなく検査出来る1日ドック+脳ドック

通常の半日ドックに大腸内視鏡検査を加え、さらに脳ドックも追加した1日ドック+脳ドックなら、1日で全身をくまなく検査出来ますのでオススメです。
これだけ検査出来て10万円前後なら、十分にリーズナブルな料金ですし。

渡辺病院のここがイマイチ

渡辺病院のイマイチなポイントは、クレジットカードが使えないこと。
人間ドックは数万円から10万円以上の費用になることもありますので、現金払いだけでなくクレジットカードが利用できるとさらに便利ですので、今後に期待したいところです。

渡辺病院の検査コース詳細はコチラ

Kクリニック山王

Kクリニック山王をオススメする3つのポイント

Kクリニック山王は、大田区大森にある健診クリニックです。
Kクリニック山王のユニークかつオススメのポイントを3つ挙げると・・・

苦しくない大腸検査

大腸検査というと、大腸内視鏡(大腸カメラ)をイメージしますよね。
多くのクリニックでは、いまでも大腸内視鏡による検査が一般的です。
大腸内視鏡は、直接大腸内を高画質カメラで観察・撮影するため、微細な病変も見つけやすいというメリットがある反面、医師・技師の技量によっては痛みや苦しみを伴うため、受けたがらない方が多い検査のひとつと言えます。

大腸検査につきましては、以下の記事に詳しく説明していますので参考にてみてくださいね。

【参考記事】
意外と軽視されている「大腸がん検診」実際に受けてみて分かったこと

Kクリニック山王では、大腸3D-CT検査を受けることが可能です。
大腸3D-CTは、マルチスライスCTを用いて大腸を團蔵撮影することで、大腸がん、ポリープなどの有無を調べることが出来ます。
CTですから、物理的にカメラを腸内に挿入することなく検査が出来るため、ほぼ苦痛を伴いません。
まずは、病気の疑いを知る、という意味では大変リーズナブルな検査です。異常が見つかってはじめて大腸内視鏡検査をすれば良いのですから。

婦人科系の検査は女性医師が対応

最近はこうした対応をとるクリニックも増えてきていますが、Kクリニック山王も女性医師による検査が可能です。
婦人科系の検査の場合、やはり男性医師だと緊張してしまったり恥ずかしく感じてしまったりする女性も多いのではないでしょうか?
そういう方もKクリニック山王なら安心して受診することが出来ます。

豊富なコースバリエーション

Kクリニック山王の人間ドックは、コースバリエーションがとても豊富です。
半日人間ドックは午前スタートのみならず午後スタートも選べますし、女性向けのコース、スモーカー向けに肺がんドックをプラスしたコース、脳ドックなど、あなたの状況に合わせて選択できます。

Kクリニック山王のここがイマイチ

Kクリニック山王は、JR大森駅から徒歩6分。
そんなに遠くはないかもしれませんが、雨が降るなど天気が悪いと微妙な距離感です。
じゃあタクシーに乗るか、というと、それにはちょっと近すぎるし・・・なんとも微妙な感じですよね(笑)
そんなときはバスに乗る、というのも手です。Kクリニック山王の目の前がバス停ですので、天気が悪いときには便利です。
また、5台と少ないですが無料の駐車場もありますし、駐車場が満車でも近隣にコインパーキングがありますので、車で行くというのも良いかもしれません。

Kクリニック山王の検査コース詳細はコチラ

まとめ

大田区のクリニックを3つほど紹介してきました。
どの施設も、良いところもあればイマイチなところもありますので、あなたにとってどこが良いかはあなたが決めるしかありません。
もちろん、ここに紹介した3施設以外にもクリニックは多くありますのでご自身で比較検討してみては如何でしょうか。

大田区の人間ドックをもっと探してみる

↓  ↓  ↓

【参考記事】
人間ドック予約サイト「ここカラダ」で実際に予約してみた!

 

ピックアップ記事

  1. 50歳を過ぎたら受けておきたい心臓ドック
  2. 人間ドックだけでは不十分?各種オプション検査の賢い選択方法
  3. がん早期発見の切り札「PET検査」って、こんなに凄い!
  4. 積極的に受けたい「肺がん検診」の検査内容とは?
  5. 知っておきたい脳ドックの検査内容について

関連記事

  1. 特選!都内のオススメ施設

    板橋区で受けてみたくなる人間ドックBEST3

    板橋区は、東京23区の北西部、荒川を挟んで埼玉県と面しています。都…

  2. 特選!都内のオススメ施設

    東京下町で人間ドック|江東区・江戸川区・葛飾区

    東京の下町といえばこのエリア。江東区・江戸川区・葛飾区は山手線の東…

  3. 特選!都内のオススメ施設

    渋谷区で安心して受けられる人間ドック3選

    渋谷区といえば、日本を代表する流行発信地ですね。日本全国からのみな…

  4. 特選!都内のオススメ施設

    発展めざましい品川区で探す人間ドック3選

    いまや東海道新幹線も止まる、都内でも有数のビジネス街、品川。で…

  5. 特選!都内のオススメ施設

    港区でオススメの人間ドック5選とは?

    港区はアーバンライフを満喫するためのすべてがそろう街といっても良いでし…

  6. 特選!都内のオススメ施設

    八王子で受診する人間ドック3選

    八王子といえば、東京の西部にある大都市です。東京都で2番目に大きな…

都内のオススメ人間ドック

検査の種類

人間ドックの選び方

  1. 人間ドック予約サイト「ここカラダ」で実際に予約してみた!
  2. 大腸がんの早期発見にお勧めのクリニックBEST5
  3. 都内で心臓ドックを受けてみたいクリニック5選
  4. 脳ドックのオススメクリニックBEST5
  5. 胃検診:バリウム、内視鏡、ABC検査、どれを選ぶべき?

スポンサードリンク

人間ドックの基礎知識

  1. 特選!都内のオススメ施設

    渋谷区で安心して受けられる人間ドック3選
  2. 検査の種類

    最新の全身がん検査「MR-PET」とは?
  3. 特選!都内のオススメ施設

    荒川区・足立区で探すオススメの人間ドックとは?
  4. 検査の種類

    乳がん検診|30歳になったら必ず受けたいその理由とは?
  5. 検査の種類

    積極的に受けたい「肺がん検診」の検査内容とは?
PAGE TOP