特選!都内のオススメ施設

板橋区で受けてみたくなる人間ドックBEST3

板橋区は、東京23区の北西部、荒川を挟んで埼玉県と面しています。
都内でも緑の多いエリアで、天気の良い日にはぶらりと散歩に出たくなる、住むのにはとても良い地域と言えます。
そんな板橋区のオススメ人間ドックを3つ紹介しましょう。

西台クリニック

西台クリニックをオススメする3つのポイント

西台クリニックは板橋区高島平にある画像診断を中心としたクリニックです。
コチラの施設のオススメポイントは・・・

最新鋭の検査設備で三大疾患を徹底検査

西台クリニックは画像診断装置を用いた検査で有名なクリニックです。
PET/CT検査を中心に、MRI、超音波検査などの画像診断装置を駆使して全身の健康状態をくまなくチェック出来ます。
画像診断装置の優れている点は、受診者の負担を最小限にしながら病気の早期発見が可能なこと。
自覚症状を伴わない初期の病巣も高い確率で発見出来ます。

PET/CT検査の実績が凄い

西台クリニックでは開院以来、16年間で8万人を超えるPET/CT検査を実施。
これは世界的に見てもトップクラスの実績と言えます。
多くの実績を持つということは、それだけ早期発見のノウハウが蓄積されているということですから、安心して検査を受けることが出来ます。

土曜・祝日も検査可能

西台クリニックの休診日は日曜と月曜。
平日は忙しくてなかなか休めないビジネスマンのあなたでも、土曜や祝日を上手く利用して検査を受けることが出来ます。
仕事に支障を来すことなく、しっかりとした検査も受けたい・・・そんなあなたにはぴったりなクリニックですね。

西台クリニックのここがイマイチ

良いことずくめの西台クリニックですが、ひとつだけイマイチなポイントがあります。
それは検査費用が高いこと。
PET/CTやMRIなど、最新の設備を用いた検査がメインのため、どうしても費用は高くなってしまうんですね。
それでも、病気の早期発見を目指した健康管理を考えるなら、決して高くはないと思います。
健康への投資、決して無意味なことではないと思いませんか?

西台クリニックの検査コース詳細はコチラ

板橋中央総合病院

板橋中央総合病院をオススメする3つのポイント

板橋中央総合病院は板橋区小豆沢にある総合病院です。
都営地下鉄志村坂上駅からすぐの好アクセスが自慢の板橋中央総合病院、そのオススメポイントを3つ紹介します。

同病院の各種診療科とスムーズな連携

板橋中央総合病院は総合病院であり、各種診療科を豊富にそろえています。
このため、人間ドックの結果、何か異常が見つかった場合でも、同病院の各種診療科へスムースに移行できます。

オプション検査が豊富

板橋中央総合病院の人間ドックは、通常の人間ドック(日帰りコース、2日コース)のみですが、各種のオプション検査が豊富に用意されています。
日ごろ気になる症状や、生活習慣で気になる点がある場合、そうした状況に合わせてオプション検査をプラスしていくことで、あなただけの専用ドックを組み上げることも可能です。
こうした自由度の高さはありがたいですね。

駐車場完備

板橋中央総合病院は、駅からとても近いため電車(地下鉄)で行くのが便利ですが、大きな駐車場が3つもあり駐車できる台数も116台ととても多いので、車で行くことを検討している方にもとても便利です。
ただし駐車場は外来患者さんと共用となりますので、安全のため早めに行くことをオススメします。

板橋中央総合病院のここがイマイチ

板橋中央総合病院のイマイチなポイントは、待合室が男女共通ということ。
検査着に着替えて検査の順番を待つため、女性にとっては待合室を分けて欲しいところですが、板橋中央総合病院に限らず女性専用の待合室を持つクリニックはまだまだ少ないのが現状です。
ちょっとしたことではありますが、今後の対応に期待したいところです。

板橋中央総合病院の検査コース詳細はコチラ 

人間ドック会館クリニック

人間ドック会館クリニックをオススメする3つのポイント

人間ドック会館クリニックは板橋区常盤台にある人間ドック専門のクリニックです。
コチラの施設のオススメポイントとは?

健診・人間ドックの専門施設

人間ドック会館クリニックは健診・人間ドックを専門に行う施設です。
年間5500人の受診者を誇り、全国健康保険協会管掌生活習慣病予防健診指定病院、健保連人間ドック指定病院、日本病院会人間ドック認定病院、全日本病院協会ドック認定病院に指定されているため、安心して人間ドックを受けることが出来ます。

検診の精度にこだわる

人間ドック会館クリニックでは、検査の診断精度にとことんこだわっています。
検査結果の診断には、2名の専門医によるダブルチェックを行うことで診断精度を高めています。
また自前の検査部門を持ち、検査の外部委託を極力少なくすることで検査精度向上を目指しています。

好アクセス

人間ドック会館クリニックは東武東上線上板橋駅から徒歩3分。
これなら歩くのが苦になることはなさそうですね。

人間ドック会館クリニックのここがイマイチ

イマイチなポイントは、検査費用の支払いが現金のみということ。
最近ではクレジットカード払いが出来る施設が増えてきているため、現金のみの取り扱いはちょっとマイナスな印象を持ってしまいます。
日本もカード社会となっていることを考えれば、クレジットカード払いはもはや一般的といっても良い時代です。
今後の対応を期待したいところです。

人間ドック会館クリニックの検査コース詳細はコチラ

まとめ

板橋区の人間ドックを紹介してきました。
今回紹介したクリニック以外にも、板橋区には優良なクリニックがたくさんありますので、是非ご自身でいろいろと調べてみることをオススメします。

板橋区の人間ドックをもっと調べてみる

↓  ↓  ↓

 

【参考記事】
人間ドック予約サイト「ここカラダ」で実際に予約してみた!

 

ピックアップ記事

  1. 胃検診:バリウム、内視鏡、ABC検査、どれを選ぶべき?
  2. 知っておきたい脳ドックの検査内容について
  3. 意外と軽視されている「大腸がん検診」実際に受けてみて分かったこと
  4. 最新の全身がん検査「MR-PET」とは?
  5. 50歳を過ぎたら受けておきたい心臓ドック

関連記事

  1. 特選!都内のオススメ施設

    渋谷区で安心して受けられる人間ドック3選

    渋谷区といえば、日本を代表する流行発信地ですね。日本全国からのみな…

  2. 特選!都内のオススメ施設

    豊島区で人間ドックを受けるならココがお勧めBEST3

    豊島区は東京23区の中でも多彩な魅力のある区として有名です。老若男…

  3. 特選!都内のオススメ施設

    武蔵野市/三鷹市で人間ドックを受けるならここ

    武蔵野市といえば、いまや全国的に有名な吉祥寺を中心に、住みたい街ランキ…

  4. 特選!都内のオススメ施設

    西東京の横綱、立川市で人間ドックを受けるならこのクリニック!

    立川市といえば、東京都下、多摩エリアを代表する街です。23区以外で…

  5. 特選!都内のオススメ施設

    新宿区で受けてみたいオススメの人間ドック5選

    あなたは新宿区と聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか。超高層ビ…

  6. 特選!都内のオススメ施設

    東京下町で人間ドック|江東区・江戸川区・葛飾区

    東京の下町といえばこのエリア。江東区・江戸川区・葛飾区は山手線の東…

都内のオススメ人間ドック

検査の種類

人間ドックの選び方

  1. 都内で心臓ドックを受けてみたいクリニック5選
  2. 人間ドック予約サイト「ここカラダ」で実際に予約してみた!
  3. 胃検診:バリウム、内視鏡、ABC検査、どれを選ぶべき?
  4. 【実際に受けてみた】人間ドック体験レポート!
  5. 大腸がんの早期発見にお勧めのクリニックBEST5

スポンサードリンク

人間ドックの基礎知識

  1. 検査の種類

    乳がん検診|30歳になったら必ず受けたいその理由とは?
  2. 特選!都内のオススメ施設

    港区でオススメの人間ドック5選とは?
  3. 受診施設の選び方

    大腸がんの早期発見にお勧めのクリニックBEST5
  4. 特選!都内のオススメ施設

    中野区/練馬区で人間ドックを受けるならココでしょう!
  5. 人間ドックとは(基礎知識)

    意外と知らない人間ドックの歴史〜こうして人間ドックは始まった
PAGE TOP